#ssmjp 2014/10に参加してきました

ssmjp 2014/10に参加してきました。 第一部では運用とセキュリティ関連のディスカッションで、そうそうたる人たちがパネラーとして参加されていました(あんまり良く知らない界隈なのに名前知ってる時点でそうそうたる人たちだなあと) まあ、セキュリティ関連のかなり戦い的な話だったのですが、AWSの話もあり。AWSってアレちゃんと責任の所在までしっかりされているんですな。
使えるようになっとくべきかもと思いました。
第二部ではLTだったのですが、僕も唯一の本物の普通の大学生としてLTさせていただきました。
他の自称普通の大学生たちはバケモノばかりで恐ろしかった……
内容的にはあんまりうまくいかなかったので微妙だったけど、今度は係り受け解析とかも含めたいなと。

スライド。

参加された方、主催のみなさま、会場提供してくださったGMOの皆様、本当にありがとうございました。
ConoHaのクーポンで何をしようか考えている