マウスパッドを洗ったらダメになった話

どうでもいいこと。
最近これまで使っていたArtisan紫電というマウスパッドがヘタってきたので同じものを買い替えました。
古いほうが余っていたので綺麗に洗えばまたどっかで使えるだろうと思ったので公式サイトの情報を元に洗ってみました。
ブラシであらったのですが、ブラシを使ったのが悪かったらしく布の上のガラスコーティングが剥がれて毛羽立ちというかバリみたいなのが大量に出てしまいました……
まあもともとダメに成ってたやつをリカバリーしようとして洗った結果がダメだったので全く問題ないんですが、これから今使ってるやつを洗おうとした時に気をつけるために自戒の意味を込めて。

マウスパッド自体はかなり好きです。宣伝とかあんまり好きじゃないけど。