HaskellでPasoriをたたいてみる

結構前にやってみたのですが、放置気味だったのでとりあえずメモ。

libpafeというlibpasoriから派生したPasoriを叩くためのライブラリ(結構古いっぽい)があったので、それのHaskellラッパーを書いてみました。

github.com

Hackageに0.1.0.0が上がっています。0.1.1.0をその内あげたい。

hsc2hsを使ってバインディングをしただけです。とりあえずお手軽に叩いてお手軽に動かすことができたのですが、

  • 型が守ってくれないつらい
  • ここでちゃんと型を定義しないと全部死ぬ

というのが印象的でした。まあ仕方ないかんが。 cabal runしてセグフォとか結構新鮮でした。

あとHackageにパッケージを上げたのも初めてだったんですが、登録した時期が結構前でまだ自動でアップロード権限が付与されてない時期だったので泣きながらメールしました。 完全に意味が伝わらなさそうな英語メールに対応してくださった管理者の方ありがとうございます。本当に助かりました。