放置されてたHDDを積んだ

なんだか衝動買いしてしまったHDDを放置してたわけですが、積みました。

ST2000dm100だったかなんだけど、これでメイン機に載ってるストレージはHDD(2TB+2TB) , SSD(120GB)になったわけです。隔世の感やばい。

まあそんなこんなでフォーマットしてデータ移して色々やってるわけなんですが、寝てなかったりして色々やばかったりします(実はそんな状態でdebian乗っかった開発用ぶん回しマシンの環境いじってたりもしました、最近いろいろふっ飛ばしたのでMeCabとか入れたりしてるうちにPythonバインディングが変なことになってimportできなかったり大変だったけど。眠い時にやると後々大変になる)

そしてそんなこんなで環境関連で疲れてやる気が無くなったりってのも何とかしたい。